

ありゃまあ
更新しないでもう一ヶ月以上たったった

今日はもう本当におなかいっぱいです。
先週末、今週末と二週間続けていっちゃいました。

cafe restaurant NILS

旦那さんが友達に
私がたばこ買ってくるのがめんどくさくて
シケモクを吸ってることとかばらしてて
このおしゃくそめ…!と思ったけど
でへへうふふとごまかして、ことなきをえました。

明日はヨーグルト買ってこよう…。お腹が苦しすぎる。

あと、友達にいいサイト教えてもらいました。
ポケットフレンズ コンチ

早速登録してあたしのコンチが生まれた。
名前はゲバ夫。

まだすっぽんぽんでひわいなままなので
早く素敵にコーディネイトしてあげたいと思う。

人体模型コンチ超イカス。
髪型は金太郎がいいと思った。

東京旅行


平均睡眠3時間で楽しんでまいりました。
ダイジョブかなー…と不安もあったけど平気平気、まだいける。
まあでも、今回は寝過ごしたりとかなかったけど
いいかげんそう若くないんだから、もう少し余裕をもったスケジュールに
しないといけないですね、相手に迷惑かけてもアレだし…。

友達に作った名刺をみせてもらって活版印刷に感動
やっぱいい!自分のも、作りたいなー。

群馬よりはあったかいだろうと思って、コートなしで行ってしまって大失敗
雪とか降ってきて半泣きでしたけど
ユニクロでコレ買って急場をしのぐことができました。

あったかくってさいこー!
ユニクロありがとー!

明日はきのこの絵を描きまくります。久しぶりのお仕事うれしいな~。

今日のペロタン


座ってるのか寝てるのか。

二日目の味は
家庭菜園を通り越してほぼ農業をやっている伯母さんから、ねぎをたんまりもらった。
にんじんとかかぶとか、さといももどっさり。ちぢみほうれんそうもある、嬉しいー。
キャベツもまるごと一個。うへえー、食べきるのが大変だ!

ネギが一番たくさんあったので、今日も夕ご飯は牡蠣パスタです。



二度目の今日は食べる前に写真が撮れた。
ピントはコップにあっちゃったけど。
今日は牡蠣を少なめに、ネギを多めに、オイルは少なめ、ゆで汁多めで。
ゆで汁多めといっても、レードルにすり切りいっぱいくらいですが、だいぶ違った。
昨日よりさっぱりしてておいしかった。
牡蠣も、一人2~3個がちょうどいい。
今日はわけぎではなくネギだったので、ちょっと歯ごたえが違いました。
わけぎがあったらそのほうがやわらかくておいしいけど、
近所にはあんまり売ってないんだよなー。

最近、オリーブオイル系の料理に偏ってるのは
もともと好きだからというのもあるんですが…
超おいしいオリーブオイルがあるせいで、やめられない、とまらない。
タコとセロリのマリネとか。フランスパンにのせて食べると最高ー!

ちょっとは和食も練習しないとね。太るし…。

牡蠣とわけぎときのこのパスタ
我ながらよくやった。
超おいしかった!

・牡蠣のオイル漬けを作っとく(参照:これとか

・使うパスタはDE CECCOのNo.12 Spaghetti(スパゲッティ)太さ約1.9mm

・ワケギ4~5本をななめ切り、シイタケ3個を四つ切り、エリンギ1本を8等分

・スパゲティをゆで始めてからフライパンで
 オイル漬けのオイルとニンニクスライスと唐辛子を弱火で熱する

・ニンニクがしゅわしゅわしてきたら、切った野菜を加えて強火で炒める

・野菜に火が通ったらフライパンの片側に寄せ、オイルの中に醤油を入れる
(あまり醤油に野菜がひたらないようにすればオッケー)

・ゆであがったパスタをフライパンに投入、ゆで汁も少々。よくあえてできあがり。
牡蠣のオイル漬けも入れるならばこのときに。牡蠣入れなくてもたぶんおいしい。。


前に、NILSでブロッコリーのパスタ食べたときに
太いパスタうめえええぇぇえぇえ
と感激して以来、ずっとディチェコのNo.12しか使ってない。
パスタをゆでる鍋に塩をたっぷり入れて、しっかり味がつくととてもおいしい。

料理するのは、パスタが一番好きだなー。

  
